アフターフォロー

無事にステキなパーティをプロデュースすることはできたかな?
やり遂げたあとの爽快感はなんとも言えないよね。
さて、最後に新郎新婦へのアフターフォローを。

忘れがちだからしっかり確認しておこう。

①収支報告
細かな報告は不要だよ。ただ一言、「無事、赤にはならなかったよ。」と
伝えてあげさえすればオッケーだ。

②出席者リスト
当日、訳あって来れなかった人。当日、突然来てくれた人。
必ずしもすべての人と話せたわけじゃないからね。
最終出席者リストをまとめて渡してあげよう。

③音楽/写真
イベント等で使った音楽や写真は大事な思い出の1ページになるんだ。
CDに焼いてプレゼントしてあげよう。

こんなところかな。

きっと君も、もう立派な「イイカンジ」になっているころだろう。
やっぱり一度経験するってのは成功のための大きな要素になってくるんだ。
今度、身近な友達が結婚式二次会幹事をやるってことになったときには
適切なアドバイスを与えてあげてくれたまえ。

おつかれさま。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問があればどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です